趣味報告ジコマンブログ

趣味報告ジコマンブログ

書きたいことを書きたいときに書くだけ書いてジコマンするあてつけスタイルのブログです

【祝】任天堂switch再入荷!!!


スポンサーリンク

f:id:knyhh:20170327205409j:plain

待ちに待った!スイッチ!!

ちょこちょこ週末おきに再入荷しているという噂はきいていたのですがやっと僕のもとにもやってきました

 

もともと買う気は無かったんですけども、どうしてもやりたいソフトがでてきたので探しに探し回っていたのですが中々手に入らなかったんですよ

 

欲しいとなったら確実に手に入れたくなる性分ですから何店舗も回りに回ってスイッチを求めて立ち寄った店はなんと15店舗

土曜日の深夜にないとは心の奥ではわかりつつも車を走らせて執念深くどこかにあるのではと探しに探し回っていたわけです

 

結局スイッチの人気に期待と喜びを反面感じながら残念な気持ちで近くの宝島で予約をしてやっと再入荷され手に入れることができ今に至ったのです

 

ではなぜわざわざ今頃になって買おうと思ったのかまとめてみます

 

元々買う気はなかったのに急に欲しくなった理由

スイッチといえば斬新なゲーム機として売り出されものすごい人気を得ています

・家でプレイすることはもちろん外へ持ち運んでプレイすることも可能

・従来のコントローラーとは全く違い取り外しが可能

その結果寝転びながらプレイしたり手を広げて楽な姿勢でプレイすることができる

・画面の取り外しが可能で画面自体を携帯して持ち運べるので自分の部屋、リビングはたまたトイレなどプレイできる場所を選ばない

 

etc…

 

今までに見たことないようなゲーム機であることはたしかです

さすが任天堂というところですね

 

ただそれだけにデメリットはあるようで

・画面の裏についているスタンドの角度が決まっているので机などにおいてプレイする時は工夫が必要

・机などに置いてプレイする場合充電ドックが下部分にあるので充電しながらプレイできない

ps4xboxなどに比べるとグラフィックが劣る

・ドックに出し入れすると画面に傷がつきやすいので傷防止シートは必須

 

etc…

 

僕は結構ゲーム好きで昔からやっているのですが最近のゲームはグラフィックが本当にきれいで映画と見間違えるくらいのクオリティのゲームも多々あります

 

そんな中で最新ゲームとして売り出されているのに最近のゲーム機に対してグラフィックが劣るという面があるのと、洋ゲーなどのサードパーティ(ソフト屋)はps4xboxに売り出せば事足りるということでスイッチに中々期待のゲームがこないじゃないかという不安があり、現に今年発売を予定されているソフトのラインップも弱いという理由で買い渋っていました

 

じゃあなぜ今になって買うことを決断したのかというと、あるソフトがすごく面白そうだったからです

 

f:id:knyhh:20170327205607j:plain

 

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

これがまー面白そうで…

これは待てない!ということで我慢できず買ってしまったんですよね

こういう人結構多いと思います

 

ゼルダの伝説を買うに至った理由

元々ゼルダシリーズは好きでほとんどプレイしているのですが今回のゼルダは従来のそれとは少し違うんですよ

言い方を変えればアップグレードされたゼルダと言いますか

今までのゼルダの雰囲気はそのままに最近流行りのオープンワールド、様々な武器を使いこなせたり行きたい場所があればやるべきことなどほっといて行くことができる

いやー斬新且つ画期的!

最近マンネリ化が起きていたゼルダが新しく生まれ変わったわけですよ

 

何と言っても一番買おう!と思ったきっかけはプレイした人たちの感想ですね

プレイした人が必ず面白い!と言うんです

有名レビューサイトでも文句なしの高得点をとり今までプレイした中でも史上最高のゲームだ!と言う人もいるんですよ

 

たしかに気になってたとはいえ最近流行りのオープンワールドにただゼルダ色を足した感じなんでしょと僕は思い込んでいたのでたいしてチェックもしていなかったのですが、ふたを開けてみるとまーぎっしり中身の詰まったゲームらしくて、オープンワールドゲーで有名なベセスダのゲームとは似て非なるものと聞いたものですからそこまで言われたら買うしかないと重い腰を上げたわけです

 

たしかに数々のプレイ実況動画をみてもベセスダファンである僕からしてもまた違ったオープンワールドゲーだなと感じとれました

 

 

そんなこんなでスイッチを買ったきっかけは新ゼルダの伝説への期待が8割といっても過言ではないでしょう

というかこのソフトがなかったらほぼ確実にスイッチは買ってないです

 

まとめ

スイッチが人気であることは売り上げをみてもわかる通り明確であります

ただソフトラインナップが弱いこともたしかです

 

このハードが今後どこまで伸びるのか期待しておきましょう

 

 

最初に懸念されていた不具合も再入荷版はこっそり改良されているという噂もききますし、スプラトゥーン2の試写会などが実施されたのをみても意図的に4月にむけて生産している雰囲気がみてとれます

ですのでこれからまたどんどん店舗の在庫も増えていくのではないでしょうか