趣味報告ジコマンブログ

趣味報告ジコマンブログ

書きたいことを書きたいときに書くだけ書いてジコマンするあてつけスタイルのブログです

2歳以下の子供がいても楽しめる?レゴランドジャパンアトラクションまとめ


スポンサーリンク

f:id:knyhh:20170401215641j:plain

 

とうとう開園しましたレゴランドジャパン

場所は名古屋市港区金城ふ頭、とうとう名古屋にも大きなアミューズメントパークができましたね

 

 

2歳以下の子供がいる僕は近所ということもあり、家族で楽しめるのではないかと思いどうせならオープン当日に情報を仕入れておこうと思ったので4月1日土曜日のチケットを2月頃からすでに購入しておきました

 

ウキウキわくわくで開園を待っていたわけですがただ一つ、小さい子がいる家族でも楽しめるのかどうかという不安がありました

 

他にもそういう方がいるのではないでしょうか?

行ってみたいけどうちには小さい子がいるし…という人のために実際に子供を連れて遊びがてら調査してきたので今回は2歳以下の子供がいても楽しめるのかどうかまとめてみました

 

レゴランドジャパン基本情報

まずはさらっとレゴランドの基本情報を書いておきます

・場所

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1

f:id:knyhh:20170401194347j:plain

 

・交通アクセス

最寄り駅→金城ふ頭駅

高速降り口→名港中央

 

・チケット料金

[1dayチケット]

大人(13歳以上)→6900円(税込)

子供(3歳〜12歳以下)→5300円(税込)

 

[年間パス]

大人(13歳以上)→17300円(税込)

子供(3歳〜12歳以下)→13300円(税込)

 

2歳以下が遊べるオススメアトラクション

ここからが本題です

アトラクションの名前と簡単な内容を画像と共に紹介します

 

1、デュプロバレー(デュプロ・プレイ)

大きなレゴブロックが用意してあり小さな子でも簡単に組み立てて遊ぶことができます

f:id:knyhh:20170401204125j:plain

 

 

2、デュプロバレー(デュプロエクスプレス)

デュプロブロックの汽車にのって楽しむアトラクションです

距離としてはやはり子供用なので短く、すぐに行って帰ってきます

f:id:knyhh:20170401204330j:plain

 

 

3、レゴファクトリー・ツアー

レゴブロックがどうやって作られているのか見学できます

f:id:knyhh:20170401204459j:plain

 

 

4、オブザベーションタワー

50メートルもある展望タワーからレゴランドジャパンを見渡すことができます

f:id:knyhh:20170401204654j:plain

f:id:knyhh:20170401210758j:plain

 

 

5、サブマリンアドベンチャー

潜水艦にのって水の中を探索することができます

水の中にはレゴで作られた物や実際に生きている魚が泳いでいるのが見られます

f:id:knyhh:20170401210942j:plain

 

f:id:knyhh:20170401211125j:plain

f:id:knyhh:20170401211302j:plain

 

 

6、パレス・シネマ

4Dのレゴムービーが楽しめます

メガネをつけて飛び出す映像や水や風など映像に合わせて実際に降ってきたりするので臨場感がすごいです

f:id:knyhh:20170401211459j:plain

 

f:id:knyhh:20170401211748j:plain

 

7、ポリス・ビルディング・エクスペリエンス

レゴで作られた警察の街で遊ぶことができます

 

f:id:knyhh:20170401211908j:plain

f:id:knyhh:20170401212022j:plain

 

実際にすべて体験してみた感想は、まあこんなもんかなってなかんじです

ディズニーやUSJに行ったことがある人なら物足りなく感じると思います

やはり2歳以下向けのアトラクションなので基本[作る、見る]ものが多い感じでした

 

 

レゴランドジャパンについて正直な感想

入園してまず感じたことは結構ガラガラだなということです

オープン当日で雨だったということもあったとはいえここまで大掛かりに宣伝されていたのにはっきり言ってたいしたことなかったです

 

チケット料金も大人7000円、子供5000円という強気な値段設定にしてはディズニー、USJという大型テーマパークに比べるとクオリティもパークの広さもしょぼい…

それら大型テーマパークを思い浮かべて楽しみにして行くと面食らうと思うので多少期待をおさえたほうがいいかもしれません

 

アトラクションを見た感じでもだいたいが子供向けでカップルのデートスポットには向かない感じがします

パークの周りも高速道路があって車がばんばん走ってたり、大きな建物があったりとあまりレゴパークの雰囲気に没入できなかったです

 

と、散々な感じに書いてきましたがこれが正直な感想です

まあまだオープン初日なのでこんなものなんですかね

レゴランドホテルも建設するみたいですしここからどんどん客がはいって評価されていくのではないでしょうか

ただせっかく名古屋にできたテーマパークなのでここからのびることに期待したいところです

 

 

 

レゴランドエリア別の特徴や雰囲気が気になる方はこちらから→

 

knyhh.hatenablog.com

 

 

  レゴランドジャパンチケット購入や詳しい内容はこちらから→

www.legoland.jp