趣味報告ジコマンブログ

趣味報告ジコマンブログ

書きたいことを書きたいときに書くだけ書いてジコマンするあてつけスタイルのブログです

日テレ『東野・岡村の旅猿』がめちゃくちゃおもしろいよって話


スポンサーリンク

どうもです、

 
 
ちょっと今日寒くないですか?
いやほんとに
寒さだけはほんと勘弁してほしい
 
 
 
はい
ついつい寒すぎて愚痴がでてしまいますよね
 
 
 
 
最近また、はまっていることがありまして
 
 
 
この前huluで面白い映画をみつけて紹介したんですけど、今度はテレビ番組です
 
 
海外ドラマとか僕よくみててまあそれも紹介したい作品はたくさんあるんですけど、今回紹介したいのは日本のバラエテイ番組です
 
 
 
東野・岡村の旅猿 〜プライベートでごめんなさい〜』
 
 
 
という番組です
 
 
この番組知ってますかね
日テレの番組なんですけども
 
 
これねえ
めちゃくちゃ面白いですよ!
 
 
 
いやほんとに
 
 
この『旅猿』という番組
シーズン8までありまして
シーズン1が始まったのは2010年です
 
 
 
始まっては終わり、始まっては終わりを繰り返してなんと約5年間続いているんですよね
深夜にやったり日曜日の朝にやったりとまあ安定しないですけど(笑)
 
 
僕も5年前見てた記憶があるんですよ
たしか深夜だったんですけど
 
 
 
 
軽く番組の内容を紹介しますと
 
 
タレントの東野幸治岡村隆史の二人が自分のやりたい旅のプランをたて、いきあたりばったり、その場その場でやりたいことをやるという
 
 
 
あまり最近ではみないような番組内容
 
 
 
〈いきあたりばったり〉とか
〈その場その場でやりたいことをやる〉
っていうのが全然大げさじゃなくて
 
 
 
 
 
本当にいきあたりばったりで、その場その場でやりたいことをやっているんですよ
 
 
 
例えば、だいたい東野幸治がどこどこの国にいってなになにをやりたいと提案をだすんですけども
 
 
スタッフがその国でそのやりたいことの計画を立てて、いざ収録
 
 
 
その国に来て、目的のやりたいことをやろうとした直前で東野幸治「やっぱりやめへん?」とか言いだすんですよ(笑)
 
 
で、岡村隆史「気分じゃないわ〜」とか言い出したり(笑)
 
 
 
視聴者は
「え?その目的できたんじゃないの?」ってなりますよね(笑)
 
 
 
で、ゲストとして出川哲朗(もうほとんどレギュラーみたいなもんですが)とかジミー大西とかがでてくるんですけど
この人たちがまたいい味だしてて
 
 
 
出川哲朗がいる回だとハズレなく絶対笑えるし、ジミー大西がでてくるとよりもっとひどい番組になってます(笑)
 
 
 
このゆるさ
テレビ番組なのに本当に素の感じで旅行をしてる感じ
 
 
 
これがたまらなく面白いんですよ
 
 
 
最近のテレビ番組でよくみるお決まりのパターンだとかYouTubeとかの動画を芸能人がワイプ越しにみているのをみる番組だとか
 
 
 
なにが、おもしろいんですか
 
 
 
これですよこれ
最近のテレビになかったのは
 
 
この番組はなにがあるかわからないんですよね
本当に予想がつかない
 
 
だから見ていて面白い
 
 
 
最近ぶっ続けで家にいる時はみてますね
 
もうシーズン6までみました
 
 
もうすぐで見終わってしまう(泣)
 
 
この番組はほんとにおもしろいですよ
5年といわず10年とかもっと続いてほしい番組ですね
 
 
ただこの番組、ゴールデンでやるより深夜にこそこそってやってるほうがより自由にやってておもしろいかもしれません
 
 
 
頭の固い人とかだとなんだこのくだらない番組は!とか怒りそう
 
 
ゆるすぎて(笑)
 
 
 
もっとこの番組の面白いところをわかりやすく紹介したいんですけど
 
 
これは見ないとわからないかもしれない
 
 
ただほんとにこの番組面白いですよ
これはオススメ
 
 
 
気になったらDVDレンタルもあるのでみてみてください
 
ほんとに笑えますよ